さて明日は広島だ

2007年5月 2日(水) 01:00 | 日記

さあ、いよいよ4泊5日の素敵な旅が始まります。
6時8分武蔵境発の電車に乗って、8時20分羽田発の飛行機に乗って広島まで行きます。
まあ明日は仕事なので、緊張感を持って臨まなければいけないわけですが。
5時過ぎには起きないと間に合わないので、そろそろ寝たいと思います。皆さまもよい連休をお過ごしくださいませ。

大井競馬場前駅って

2007年5月 2日(水) 07:20 | 日記

駅のすぐ外に厩舎が見えるんですね。普通にメンコをつけた馬が歩いていました。モノレールからそんな風景が見られるなんて。

まあ最強なのは笠松の「一般道を普通に馬が歩いてる」という風景だと思いますが。
昔、一度だけ笠松競馬場に行ったことがあります。確か1999年のオグリキャップ記念だったかなぁ。
これからも存続してほしいです笠松。コースの中に畑がある笠松。

戦争しか知らない子供たち(頭脳警察)

2007年5月 2日(水) 07:51 | 日記

だいいーちーはーねだー、だーいーにーはーねだー、じゅってんにいいち~さんりづか~…。
羽田空港に来ました。

広島駅

2007年5月 2日(水) 16:55 | 日記

仕事が無事終わり、路面電車に乗って広島駅にやってきました。
これからホテルにチェックインして、着替えてから市内観光しようと思います。

いきなり廃墟

2007年5月 2日(水) 18:11 | 日記

広島駅の北口を出たとたんにこの風景。いきなり立入禁止の廃墟ビル。
京都といい新大阪といい、新幹線の駅の反対側ってどうしてこんな風景なのでしょう。理由が分かっても言わないのが正しい大人なわけですが。

五日市駅

2007年5月 2日(水) 21:19 | 日記

なぜ東京の五日市にある駅は「武蔵五日市」かというと、ここ広島の五日市駅があるからです。
山陽本線で広島から西へ15分ほど行ったところにあります。驚くことに、改札が手動でした。
写真は広電側の入り口です。広電とは、広島市内を走る路面電車です。

手動が標準なんだ

2007年5月 2日(水) 21:54 | 日記

なるほど、これからJRの駅に自動改札が導入されるわけなんですね。失礼いたしました。
写真は西広島駅にて撮影しました。