2kg減りました

2018年3月 4日(日) 22:40 | 日記

先日の日記(体重を減らそうと思って体重計を買った)で書いたとおり、夜は基本的に何も食べず、食べるとしてもカロリーは極力控えるという生活を続けています。

今朝、ひさびさに体重計に乗りました。2月7日の健康診断のときと同じ条件で、空腹で水を飲む前で出すものも出した状態です。
結果は、健康診断のときより2.1kg減っていました。

1か月弱で2キロだからかなりがんばったように見えますが、元の体重がかなり重かったので、なんだよたったこれっぽっちかよというのが正直な気持ちです。2015年夏の時点よりまだ1キロ重いので、今もデブなことには変わりありません。
それでも、数字を減らせたのは事実です。わずかではありますが、狙いどおりやせているのは励みになります。
実際にやせただけでなく、去年の春以来ずっと悩まされていた舌の腫れ物が消えたり、2015年11月以降ずっと悩まされていた肌荒れやかゆみも引いてきたりと、自分の体がいろいろと良い方向に向かっています。もしかしたら、あのまま暴飲暴食を続けていたら深刻な病気になっていたところを、ぎりぎりのところで食い止められたのかもしれません。そう思うことにします。

この生活を、体重が70kgを切るまで続けていきたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。