今年の誕生日も無事に迎えられました

2018年2月20日(火) 22:21 | 日記

ケーキ
独り身なので、ひとりで帰りに銀座コージーコーナーでケーキを買ってひとりで食べています。
ダイエット中だから1個にしておけばいいものを、年に一度の記念日だからということで、ついつい2個にしてしまいました。
さっきまであんなにお腹が空いていたのに、さすがにケーキ2個はずっしり来ます。2月になってから夜は極力何も食べない生活を続けているので、胃のあたりに違和感ありまくりです。
気づけば毎年同じような写真をアップしています。去年だけは忙しくてケーキどころではなかったのですが、今年は2年ぶりにゆっくり誕生日の夜を過ごしています。

これまでに迎えた誕生日の回数より、これから迎える誕生日の方が少なくなる、そんなお年頃です。
去年と同じように誕生日を迎えられたのは決して当たり前のことではないし、来年もまた無事に誕生日を迎えられるかなんて誰にも分かりません。何かの拍子に収入源が途絶えてしまうかもしれないし、健康を害してケーキどころではなくなるかもしれない。未来を保証するものなんてどこにもありません。
いろいろな偶然のうえに、今の生活が成り立っています。
今よりもっと幸せになるための偶然を望みたくもなるけれど、それはさすがにぜいたくなこと。
だから、偶然に頼らず、自分の力でこの1年をもっと実りあるものにするために、ふたつの目標を掲げたいと思います。

ひとつは、きちんと体重を減らすこと。軽くなれば、動きやすくなったり見た目が今よりましになったり、いろいろいいことがあるはず。

もうひとつは、趣味を作ること。今は趣味らしい趣味があまりなく、アイドルのライブを見に行くくらいなので、何か自分が主体的に参加できるような趣味を作りたいと思います。

元気なうちにしかできないことを、ひとつでも多く楽しめるような1年にしたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。