大雪の2日後の風景

2018年1月24日(水) 23:55 | 日記

今日は帰りが遅くなりまして、武蔵境駅に着いたのは夜の11時すぎでした。
ぜんぜん雪が解けてない。きのうとほぼ同じ風景です。
武蔵境駅北口
道路はさすがに雪が解け始めていたのですが、高架下の駐輪場はやっぱりきのうとほぼ同じ風景でした。車道も真っ白。
駐輪場の入り口
ぜんぜん解けてない。今日は日中も寒かったですからね。
駐輪場
ただきのうと違うのは、同じ雪景色でも、雪が固まって氷になっていたこと。きのうみたいに雪の柔らかさに足を取られることもなく、なおかつ適度にでこぼこがあって摩擦係数もあったので、どうにか自転車で走ることはできました。

それより、帰りは予想どおりヘビーな寒さでした。午後11時時点で府中の観測所の気温がマイナス3度だったそうなので、武蔵境も確実にマイナス2度くらいに下がっていたと思います。今週はずっとこんな調子らしいので、じっと耐えようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。