雪の記録

2016年1月19日(火) 02:22 | 日記

雪
1月18日は、雪が積もっていろいろたいへんな日でした。

朝は自転車に乗れないから、雪と雨でぐちゃぐちゃの道を駅まで徒歩。ようやく駅に着いたら、電車がほとんど動いてないから人があふれていました。
電車が少しずつ動き始めて、やっとの思いでホームに入れたと思ったら、到着する電車はやっぱりどれも満員。いつもより本数が少ないうえ、一度の停車で7人くらいしか乗れないから、ホームで延々と待たされる。僕らが待ってるのはビッグサンダーマウンテンではなく、スリルもサスペンスもファンタジーも何もないただの中央線。わくわくしない待ち時間。乗れたのは駅に着いてから90分後のことでした。
首都圏の電車は雪に弱いので、年に一度くらいはこういうことがあります。そういうもんだと思ってあきらめています。朝の武蔵境駅は、みんなあれだけ待たされていたのに、いたって静かで冷静でした。これが東京都民です。

今日は一日寒かったので、自宅の前の雪は夜になってもほとんど残っていました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。