高浜市からの帰路

2016年1月 2日(土) 10:20 | 日記

160102_094332.jpg
帰りは新幹線の指定席に乗れました。

実家はお盆以来でした。今回も姪と甥に会ったのですが、子供の成長は早いですね。それに小さい子を持つ親の苦労をいつも思い知らされます。世の母親は本当にすごいと思います。

地元の愛知県高浜市には、続々と新築の家が建っています。かつては三方が田んぼで囲まれていたど田舎な実家も、ついに四方が家で囲まれるまでになりました。
この20年で高浜市の人口は1万人ほど増えました。1万人といっても、36000人から46000人なのでかなりの変化です。この間に小学校がひとつ増えました。隣の碧南市で小学校がひとつ減ったのとは対照的です。いまどき珍しい、勢いのある自治体です。

今は新幹線でひめキュンフルーツ缶のアルバムを聴いていて、東京に着いたらPassCodeのライブを見に赤坂BLITZへ行きます。KSDD生活は今も続いています。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。