アイドリング!!!番組収録、まいぷる最後の出演

2014年1月31日(金) 17:29 | アイドル


アイドリング!!!の番組の収録を見に、フジテレビへ行ってきました。
収録の観覧は去年の8月以来です。

アイドリング!!!のメンバーとして、7年3か月にわたって番組やライブを支えてきた「まいぷる」こと3号遠藤舞さんにとって、今日が最後の収録でした。
僕が観覧したのは、4本撮りの前半2本。そのうちの1本が、遠藤さんの卒業ライブの前日に放送される、通常のCS放送としては遠藤さんが出演する最後の回でした。メンバー25人全員が収録に参加しました。

そこにはいつもと変わらない「まいぷるがいるアイドリング!!!の日常」がありました。
「笑い」って、どんな表現よりも人の心を動かす力がある。寂しさを直接的に表現するのではなく、別れの寂しさを笑いのネタにして、メンバーや観客、視聴者が笑う。これ以上のまいぷるへのはなむけはないと思います。

2月17日の放送からは「まいぷるのいないアイドリング!!!の日常」が始まります。でもそれは間違いなく、今までのアイドリング!!!と地続きの風景です。寂しさだけじゃない。未来への希望もある。遠藤さんがいなくなったらきっと、河村さんと酒井さんはこれまで以上に攻めてくる。ライブでは関谷さんと古橋さんの見せ場が増えるはず。
遠藤さんにとっての通常放送の最終回を、いつもの感じに近い内容にしたのを見て、遠藤さんがいなくなっても変わらずアイドリング!!!を続けていこうというスタッフの意志を感じました。

2月14日の深夜に放送される特番の収録は、これから行われると思います。遠藤さんにとって本当に最後となる、アイドリング!!!3号としてのテレビ出演。こちらは、遠藤さんの過去を振り返ったりお別れの言葉があったりと、きちんと区切りをつけるような内容になると思います。
きっと涙と笑いがぐちゃぐちゃに混ざった、愛があふれた番組になるんだろうな。後半の観覧に当選した人がうらやましい。

次は2月14日の卒業ライブ。そのときまで、過去を振り返るのはやめておきます。

トラックバック

トラックバックURL: http://folky.saloon.jp/mt/mt-tbc.cgi/2881

Nowpie (なうぴー) アイドル - アイドリング!!! 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル

アイドリング!!! の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。