アイドリング!!!13thライブの重大発表って

2013年12月 7日(土) 00:12 | アイドル

ネットを見てると心配してる人、不安に思っている人が多いようですが。
12月31日の大阪のイベントには遠藤さんの出演が決まってるし、外岡さんも横山さんも12月のニコはちや渋はちに出ることが決まってるから、少なくとも13thライブでは1期生が卒業を発表するのはありえないと思うんですよね。
これまでの慣例だと、卒業を発表してから実際にグループを抜けるまでの期間は長くて1か月半、谷澤さんやフォンチーさんや森田さんのときは3週間程度だったので、次に卒業があるときもきっとそうなると思います。
そもそも、大きなライブで重大発表があると前もって告知していたときは、いつもいい知らせでした。6thの日比谷野音のときは4期生オーディションの告知。今年のミステリィツアーングは横山さんと遠藤さんのソロデビュー。唯一の例外が4thライブでの小泉さんの卒業ですが、メンバーと事務所とスタッフの関係が良好であれば、もうあんなことはしないはずです。
もし卒業があるとしたら、最初の告知は公式ホームページか地上波アイドリングのどちらかになると思われます。たぶん1期生が卒業するときは、加藤さんたち4人が卒業した5thライブのような大規模な卒業ライブをやると思うので、1か月半くらい前までに告知をすることになります。今の状況を考えると、それを13thライブでやることはまずありえないと思います。

重大発表は、間違いなくファンにとってうれしい知らせになるはずです。
ネット上でいろんな人が予想しているように、僕も重大発表の内容は「武道館ライブ」じゃないかと想像しています。
去年は東京女子流、今年はSUPER☆GiRLSと℃-uteとBerryz工房が武道館でライブをしました。来年には9nineも武道館でライブをやることが先日発表されました。この流れに乗っかるのは、アイドルの王道とは別の道を開拓し続けてきたアイドリングにしてはベタすぎるように思えるうえ、そもそも武道館を埋められるくらいの集客力があるのかという問題もありますが、メンバーにとっては憧れの舞台であることは間違いないので、ファンとしてぜひあの舞台に立たせてあげたいと思っています。

予想その2。25人のメンバーが28人に増員。
7月に加入した新メンバー5人が、4期生の伊藤さんと後藤さんとともに「アイドリングNEO」として活動してきましたが、13thライブで伊藤さん、後藤さんは予定通りNEOを脱退。今後はこのまま5人で活動するかと思いきや、なんとNEOに新メンバー3人が加入。
というのもありえない話ではないと思います。

予想その3。25人のメンバーが26人に増員。
26人めのメンバーは、藤井寺在住のあの子。1年前からアイドリングと僕の心にぽっかり空いた穴を埋めてほしい、という個人的な強い願望です。

まあこの手の予想が当たったことはほとんどないので、実際のライブではきっと僕の想像を超える楽しいことが待っているんじゃないかと思います。
「スペシャルゲスト」も気になります。滝口さんと卒業した1期生を呼んで、みんなで結婚を歌で祝ったりするんでしょうかね。おめでたいのでぜひやってほしい。

トラックバック

トラックバックURL: http://folky.saloon.jp/mt/mt-tbc.cgi/2863

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。