アイドリングNEOの握手会と滝口さんの結婚

2013年11月16日(土) 23:08 | アイドル

mero mero
こちらのCDは、11月13日に新宿のタワーレコードで買ったアイドリングNEOのデビューシングル「mero mero」。写真は特典でもらったやつです。
そのアイドリングNEOが、うちの近所にあるヨドバシ吉祥寺で個別握手会をするということで、用事のついでに見に行くことにしました。

NEOがヨドバシ吉祥寺に来ることを知ってから、あの店のどこにイベントスペースなんてあるのかと不思議に思っていました。実際に行ってみたら、2階の道路側に売り場と隔離された部屋があって、そこで握手会をしていました。ヨドバシカメラの一般客をほとんど意識していない、完全にファン向けのイベントです。
僕が会場に着いたのは午後2時45分ごろ。ちょうど第2部の握手会が終わったところで、第3部まで欠席の伊藤さんを除く6人のメンバーが締めのフリートークをしていました。
初めて近くで見るNEOのメンバー。みんな細い。特に橋本さん。自分が中学生の頃には、あんなに足の細い女子はいませんでした。
フリートークでの古橋さん、テレビで見るのと同じようにがんがん前に出てきます。ほかの4人は一歩引いた感じ。それを先輩の後藤さんががんばって仕切っていました。いつもはトークですべってばかりだから、「仕切る後藤さん」がものすごく新鮮でした。ChocoLeで「仕切る楓ちゃん」を見たとき以来の衝撃です。でもきっと伊藤さんがいるときは、伊藤さんがもっとしっかり仕切るんでしょうね。
吉祥寺に来ていたファンの人数は、ざっと50人から60人というところでしょうか。自分は参加券を持っていなかったので握手には参加せず、3部の握手会が始まったところで帰りました。

その頃アイドリング!!!の本隊は大阪でリリースイベントをしていました。どんな様子だったのか気になってネットで調べてみたら、目を疑うような事実を知ることとなりました。

楽天・森山 元「アイドリング!!!」滝口ミラと結婚

「アイドリング!!!」元メンバーで、タレントの滝口ミラ(24)がプロ野球楽天の森山周外野手(32)と10月に結婚したことが分かった。16日、滝口がレギュラーを務めるNHK大阪の情報番組「あほやねん!すきやねん!」生放送で発表し、自身のブログでも報告。約3年の交際を実らせてのゴールインとなった。
(スポニチ)

滝口さん、おめでとうございます。
いやでもまさかアイドリングのメンバーで最初に結婚するのが滝口さんで、しかもこんなに早いとは。
ミラっちょは良くも悪くも後先考えず突っ走るところがあって、本人の不注意でブログが炎上したりしたこともあったりして、僕の中ではいまだにそういうイメージだから、結婚したことを知って真っ先に思ったのが「おいおい大丈夫かよ」でした。
でもお相手の森山選手とは2年も付き合ってきたわけで、その間に森山選手はミラっちょのそういう性格を受け入れたうえで結婚したいと思ったわけだから、おたがいにとって良い決断だったと思います。
いっしょにいたら間違いなく楽しいけど、もしかしたらそれ以上にいろいろたいへんそうな滝口さんを受け入れられるほど度量の大きな男性がいてくれたことを、アイドリングのファンとしてうれしく思います。

でも正直いまだに信じられない。あのミラっちょが結婚って。「嘘であってほしい」とかそういうことじゃなくて、単純にミラっちょと結婚という言葉が結びつかない。本当にびっくりした。
次に結婚するとしたら誰でしょうか。自分は谷澤さんかすぅちゃんのどっちかだと思います。あ、みんなホリプロだ。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。