アイドリング!!!の収録と新メンバー

2013年8月 4日(日) 04:05 | アイドル

きのうはアイドリング!!!の収録を見にフジテレビへ行きました。収録の観覧は3回めです。
席の目の前に機材などがあったためにセットの一部が死角になってしまい、テレビに映らないリアクション芸をあまり見られなかったのは残念でしたが、完パケでもきちんと笑いを取れるメンバーの瞬発力のすごさをあらためて体感しました。
僕が見た回では新メンバーの出番はほとんどなかったものの、旧メンバーはひとりひとりに見せ場があって、それぞれの個性が生かされていました。
今回収録した回は8月中旬に放送されるみたいです。

新メンバーといえば、先週のTIFでメンバーが発表されてから1週間が経ちます。
TIFでは自分も観客席のわりと前の方で、発表の瞬間を舞台上のメンバーとともに見ていました。みんな細くて、でもキャラは加入当初の2期生に匹敵するくらい濃くて、スタッフの攻めの姿勢が見えました。
31号古橋舞悠
31号古橋舞悠さん。これまでの歴代メンバーの誰より前のめりな中学3年生。初日から、ほかのメンバーの出番でも積極的にガヤを入れるなど飛ばしまくっていました。メンバーからは「最初の頃のせりなに似てる」と言われていましたが、長野さんが加入した当時と違って、先輩のメンバーはいろいろなことを経験したベテランばかりなので、あのキャラをうまいこと泳がせてくれるはずです。
14歳にしては大人っぽい見た目なうえ、ある意味で人生経験が豊富なことがさっそくばれちゃいました。承認欲求がかなり強いタイプなんでしょうかね。芸能界へのあこがれより「注目されたい」という思いの方が強そう。
32号関谷真由
32号関谷真由さん。新メンバーの中では最年長。誕生日が遠藤さんと同じで、7月31日に18歳になりました。見た目はいちばんしっかりした感じ。TIFでは「One Up!!!」のソロパートを任されていて、歌唱力にも期待が持てます。
33号橋本瑠果
33号橋本瑠果さん。メンバーも驚いていた、まさかの楓ちゃんの妹です。これには現場にいた僕も、名前を聞いた瞬間に声を上げてしまいました。
実の姉妹が同じグループに所属するのは、他のグループだとCheeky Paradeなど事例はあるのですが、アイドリング!!!だとどんな感じになるのでしょうか。楓ちゃんのリアクションが楽しみです。
それにしても、清久さんと同じ学年とは思えない幼さ。気になったので中2の7月当時の楓ちゃんをあらためて見てみたのですが(下の画像)、やはり瑠果ちゃんの方が子供に見えます。
130803idoling21.jpg
瑠果ちゃんの加入で初めてメンバー内で名字がかぶってしまいました。番組ではたぶん「瑠果ちゃん」と呼ばれるんでしょうけど、倉田さんも「瑠夏」だからまぎらわしくてたいへんです。
34号佐藤麗奈
34号佐藤麗奈さん。アイドリング!!!にアイドルが加入しました。今までほとんどいなかった、直球ど真ん中のアイドルフェイス。この前日にTIFで乙女新党とか夢みるアドレセンスとか見てきましたが、佐藤さんは明らかにそっち側の人です。本当にアイドリング!!!でよかったのでしょうか。古橋さんと同じ中学3年生です。
35号佐藤ミケーラ倭子
35号佐藤ミケーラ倭子さん。7周年を前にスタッフはとんでもない飛び道具を仕込んできました。ブラジル人とのハーフで、日本語がちょっとたどたどしい感じはローラさんそっくり。初日なのに怖い物知らずなふるまいを見て、メンバーも観客も18号ミシェルさんを思い出さずにいられませんでした。そういえばミシェルさんも加入当時は高校2年生。ミケーラさんも往年のミシェルさんと同じく、突拍子のない言動で楽しませてくれそうです。
なにげに34号佐藤さんと名字がかぶっていますが、番組では「ミケーラさん」と呼ばれることになるんでしょうかね。ニコはちの楽屋では大人メンバーに「わっこさん」って言われていましたが。

きのうの収録では、たまたま新メンバーが近くにいて、収録の合間に会話が聞こえてきました。そのときの様子をお伝えしたいと思います。どこよりも早い新メンバー情報。

・細い! ガチでみんな石田氏並みに細い。栄養が足りているか心配になるレベル。

・31号古橋さんは32号関谷さんと仲がよさげ。関谷さんの方が3つ年上ですが、古橋さんの方がリードしているように見えました。

・収録では新メンバーが発言する機会はほとんどありませんでしたが、数少ない機会に目立つガヤを入れていたのはやはり古橋さんでした。

・33号瑠果ちゃん、ちっちゃい。顔とか腕とか全部のパーツを縮小した感じ。今日のニコはちライブで体重が27キロと言われていましたが、本当に小学生みたいでした。

・そんな瑠果ちゃん、1本めの収録直後に、菊地さんに「るかぴょん」と呼ばれてさっそく「お菓子食べなくてだいじょうぶ?」なんて言われてかわいがられていました。

・34号佐藤さん、生で見てもやっぱり超アイドル顔。めちゃめちゃかわいい。

・35号ミケーラさん。初登場のとき自ら言っていたように、みんなから「ミケちゃん」と呼ばれていました。収録前に、鳥居みゆきさんのように目を大きく見開いた表情を見せるなど、やっぱり不思議系な香りがしました。

・収録の合間に新メンバー同士で話しているとき、「34」を英語で言おうとして、誰かが「スリーフォー」と言い、別の誰かが「トゥエンティーフォー」と言い、ようやく正解の「サーティーフォー」が出てきました。学力が弱いというアイドリングの伝統は、どうやら新メンバーにも無事に受け継がれているようです。

トラックバック

Nowpie (なうぴー) アイドル - アイドリング!!! 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル

アイドリング!!! の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

コメント

6期生すごく期待できそうですね!
普通に考えたら麗奈ちゃんが一番人気だと思いますが
初お披露目の縄跳びを見て関谷真由ちゃんにすごく惹かれました。
真面目でスポーツ得意ってのが気に入りました。
これからがすごく楽しみです。
これが5期生の意識革命につながればいいんですけど。

関谷さんはメンバーもまじめでいい子だって言っていたので、古橋さんとミケーラさんの破天荒コンビをうまくまとめてくれるんじゃないかと思います。8月終わりのニコはち2部に出てくれたらおもしろいのですが、さすがに難しいですかね。
5期生については、個人的には今のペースでがんばってくれれば十分だと思っているのですが、まじめすぎる玉川さんが気負いすぎてしまうことを心配しています。野元さんのようにならなければいいのですが。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。