またアイドリング!!!を見に行きました

2012年8月18日(土) 20:15 | アイドル

夏休みング2012
きのうはアイドリング!!!のお台場合衆国限定DVD「アイドリング!!!の夏休みング!!!2012」を買いに、家からバイクに乗ってフジテレビまで行ってきました。
16日に出たばかりのパート3とパート4を含め、4枚をまとめて買ってきました。

DVDを買ったあとは、フジテレビ本社前のステージでアイドリングとAeLL.のトークとライブを見ました。どちらも生で見るのは2週間前のTIF以来です。
平日ということで人もそれほど多くなく、わりと近い場所でライブを見ることができました。AeLL.の篠崎愛ちゃんはやっぱり歌がうまかったし、西さんはアイドリングの後藤さんと顔立ちが似ていることをネタにされていました。瑠夏ちゃんはいつもどおりキレッキレでしたし、祐奈ちゃんもザ・アイドルって感じで貫禄さえ感じさせてくれました。
「One Up!!!」のソロパートは、不在だったまいぷるの代わりにとんちゃんが歌いました。とんちゃんの声って「eve」とか「放課後テレパシィ」にはぴったりなんですけど、これらと対極にある力強い曲にはあまり合わないような気がしました。意外と朝日さんみたいな低めの声だと合うかも。

このライブはアイドルを題材にしたソーシャルゲームのPRを兼ねていて、ゲームには今回登場したアイドリングとAeLL.以外にもたくさんのアイドルが登場するわけですが、「コラボしてみたいアイドル」でみんな東京女子流の名前を出していたのが印象的でした。アイドルからすごい人気があるんですよね女子流ちゃん。去年のTIFで真野ちゃんも気になるって言ってましたし。僕も最近は「Limited addiction」とか「おんなじキモチ」とかが頭の中でリピートしています。なんか耳に残る楽曲なんですよね。
カレボナーラ
ライブのあとは、アイドリングの番組でも紹介されていた「カレボナーラ」を食べて、カレー選手権に投票してきました。2位とかなり差があった3位なので、逆転はつらそうです。食べてみた感想ですが、カルボナーラの味をもっと濃くした方がよかった気がします。

DVDには個別握手会のチケットがついていました。この日、個別握手会に出席したのは朝日さん、橋本さん、倉田さん、後藤さん、高橋さんの5人。チケットは4枚なので、このうち4人と握手できます。朝日さんのハイテンションとるかえでの不思議な動き、後藤さんの美少女っぷりとくるみんのアイドルっぽさを間近で見たい気持ちもありましたが、こちらはひとりで来ているし、チキンな僕は個別だと気持ちが舞い上がってしまって見苦しい感じになりそうだったので、もったいないですが握手会はパスして帰ることにしました。

わざわざDVDを買いに行ったのは、撮影直後に三宅さんがブログで「こんなにゆるい撮影でいいのだろうか」みたいなことを書いていて、中身がずっと気になっていたから。さっそくパート1とパート2を見てみたのですが、期待どおりのゆるさでした。通常のCS放送のような練った企画もいいけれど、フリートークというか雑談主体の内容だと、メンバーの素に近い部分が見えるのがいいんですよね。しかもみんなメイクが薄くて、特に倉田さんとか野元さんはほぼすっぴんのように見えました。まだ若いから、それでも十分にかわいいです。

トラックバック

トラックバックURL: http://folky.saloon.jp/mt/mt-tbc.cgi/2683

Nowpie (なうぴー) アイドル - アイドリング!!! 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル

アイドリング!!! の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。