どうして全国紙でそういうことするかなぁ

2012年2月 9日(木) 01:34 | アイドル

2012年2月8日付け朝刊
今朝の某全国紙の社会面でも、この話題が取り上げられていました。

どう考えたって、全国紙の紙面を割くような重大なニュースじゃないだろこれ。
たまたま容疑者である女性の娘が人気アイドルグループの中心メンバーだったってだけで。

最悪なのは、この女性の三人称を「母親」としていること。
匿名であれば「女性」とか、あるいは「A容疑者」という表現にするのが普通なのに、あえて「母親」と書いたのは、「容疑者の女性に子供がいる」ということを強調したい意図があったんでしょうね。間接的に息子が事件に関わっているとはいえ、これじゃまるで子供が共犯者みたいだ。

容疑者の娘である人気アイドルを事件に巻き込んでおとしめる以外の意図が、僕には読み取れないんですけど。
下世話な記事を売り物にする週刊誌ならともかく、「クオリティペーパー」を自称する新聞が、こういう誰も幸せにならないようなことをする理由が知りたいです。

※当方の事実誤認があったため、記事を一部修正しました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。