ドイツのビール「シュパーテン・ミュンヘナー・ヘル」

2011年9月 5日(月) 00:49 | 日記

シュパーテン・ミュンヘナー・ヘル
いろいろとやりたいことや書きたいことがたまっているのですが、いつもの悪いくせで、ちょっとでも面倒だと思うとついつい後回しにしてしまいます。いけないと思いつつも、「休みたい」「楽をしたい」という気持ちに甘え続けて34年。これではいつまでたっても幸せになれるはずがありません。
今日のところは、ひさしぶりに飲んだヨーロッパのビールに関するメモだけ残しておきたいと思います。

「シュパーテン・ミュンヘナー・ヘル」という、ドイツのビールです。
店のPOPに「世界初のラガービール」と書いてあったので、499円という決して安くない値段でしたが、興味本位で飲んでみることにしました。
炭酸はかなり強め。でも苦みはほとんどなく、かといって薄味というわけではなく、しっかりとしたビールの味(別のサイトでは「モルトの風味」という表現で書かれていました)がありました。
確かにおいしいのですが、コストパフォーマンスを考えると、他の人に勧めるにはちょっと弱いかな、というのが正直な感想です。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。