アイドリングまでお蔵入りだなんて

2011年8月25日(木) 23:28 | アイドル

家に帰って「アイドリング!!!」のホームページを見たら、今日の深夜にCSで放送されるアイドリングの番組が「都合により放送を休止」とのこと。
収録ずみの番組が突然お蔵入りになるなんて、もしかして例の人気司会者の件がからんでいるかと思ったら、やはりそうでした。

ネットの情報によると、今日放送される予定だった企画は「ヘキサゴンのペーパーテスト」とのこと。テストで2点を取ったおバカなメンバーがいて、それが誰かを探す、という内容らしいです。
今から4年以上前に「ヘキサゴンごっこ」という企画がありましたが(そのころ僕はアイドリングを見ていませんでした)、そのリバイバル企画だったんでしょうかね。最近のアイドリングは、昔の微妙な企画をもう一度やるのがちょっとしたブームですし。でも、収録を観覧した人によると、今回の企画はかなりおもしろかったみたいです。
もちろんこの企画に島田紳助は出てきませんし、おそらく収録で紳助のしの字も出なかったと思われますが、「企画の元ネタがヘキサゴン」というだけで、フジテレビは放送を自粛してしまいました。確かに「ヘキサゴン」と言われたら、あのチンピラ司会者の顔を思い浮かべずにはいられませんからね。このタイミングではそうするしかなかったのでしょう。

あの事件が、まさかこんなところにまで影響を及ぼすとは。僕らの楽しみを奪ったチンピラに腹が立ちます。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。