かわいそうなひと

2010年10月 4日(月) 20:22 | 日記


都内で見つけた、落書きされた民主党議員のポスターです。
こういうことをする人って、生まれつきの能力と生まれた家庭、育った環境の3つすべてが恵まれなかった人なんでしょうね。かわいそうに。こういうせこい犯罪行為をせずにはいられない心境ってどんなものなのかと思うと、憐れみの気持ちしかわいてきません。

それにしても味わい深いのが、蓮舫さんのポスターに書かれた「中華民国スパイ」の文字。確かに蓮舫さんは台湾と日本のハーフですが、あえて「台湾」ではなく「中華民国」と書くところがミステリアスです。そもそもこの手の輩は台湾を「親日国」扱いして、あまり攻撃しない(でも見下している)ものなのですが、相手が大嫌いな民主党の大嫌いな女性(ネット界隈ではこの手の輩は女性嫌悪を兼ねていることが多い)だから何が何でも叩きたい、でも「台湾」と書くと「親日国」を叩くことになってしまうから(というより、この手の輩は中国を異常に敵対視しており、中国と対立する台湾を叩くことは中国を利する行為だと考えるため、「敵の敵は味方」の論理で消極的に台湾を味方扱いしているだけのこと)、苦しまぎれに「中華民国」という呼称を使ったんでしょうか。
あっ、もしかしてこの人は「中華民国」を「中華人民共和国」の略だと思ってるのかな。いや、まさかねえ...。

でもリアルにいるんですね、こういうかわいそうな人って。おとぎの国の中だけの話だと思っていました。

コメント

この落書きをしたのは悪いですが、れんほうは明らかに売国奴だと思います。

たちあがれ日本の与謝野さんも以前BSフジの「プライムタイム」のなかで、れんほうの人格について指摘していました。自民党の女性元大臣の家族についての発言です。

民主党自体、売国政党です。

> この落書きをしたのは悪いですが、れんほうは明らかに売国奴だと思います。

すみません、自分には蓮舫さんが「明らかに売国奴」とはとても思えないのですが。なぜ「明らか」なのか、僕と他の読者の方に分かるように説明していただけるとありがたいです。
政治家としての信条や行動、あるいは人格に問題があるという批判と、「売国奴」という言葉には大きな隔たりがあります。なぜ「売国奴」と言う必要があるのか、そこを知りたいと思いました。

> 民主党自体、売国政党です。

ネットでよく見かける、テンプレ通りのコメントですね。ありがとうございました。

先ほどのコメントにちょっと追加。
普天間基地を国外ではなく沖縄県内に移設することを決めたり、いまだにアメリカに対して巨額の思いやり予算を払ったりと、前政権与党の悪いところをそのまま引き継いでいる民主党は、売国政党と呼んでもいいと思います。普天間の対応には僕もあきれました。

…もっとも、先のコメントの「売国政党」はこういうことを言いたいのではないと思われますが。

落書きは悪いですが、民主党はク〇売国政党ですから。
書いてあることは間違っていないですし、投票するべきではないと思います。
ちなみに帰化人には気をつけようね(;´・ω・)
で、なんで売国だって?
自分でググりなよ。
そうしたら、一瞬で「なんで今まであんなやつに投票していたのだろうか」と後悔しますよ

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。