もうすぐ出発です

2008年5月 2日(金) 23:03 | 日記


新宿駅西口に来ています。
バスは間もなく、京都駅へ向けて出発します。

今年に入ってから、茨城県を除く首都圏1都6県の中だけで過ごしてきました(逆に言えば、山梨県も群馬県も栃木県も訪れたことがあるわけですが)。5月になってようやく、首都圏を離れて京都と大阪まで行きます。

明日は一日中京都で過ごします。京都へ行くのは昨年の10月以来です。
今回はベタな観光地を巡る予定です。過去、京都に4年近く住んでいたことがありますが、一度も足を踏み入れたことのないお寺があるので、この機会に見に行こうと思います。
とはいえ、基本的には気分にまかせて動こうと思っています。何が面白いものに出会えたらいいなぁ。

東京は雨が降っていますが、明日とあさっての関西は晴れるようです。気温も27度まで上がるとのこと。もう春を通り越して夏ですね。
ここ何年か、旅行やイベントで雨が降ったことがありません。僕には雨を寄せ付けない強烈な力があるようです。

コメント

実は私も明日の深夜
ツアーバスで関西方面へ旅立つ予定です。
目的は相変わらず
オフラインクイズがらみと
芸がないのですが…。

それでも、空き時間を利用して
「大坂夏の陣」を中心に
つわもの達の足跡を
駆け足で追いかけてみようと思っています。
時節もちょうど良いでしょうし。

それにしても、「晴男」とはなんと素晴らしい(笑)

いやはや、奇遇ですね。
自分も4日は大阪へ行きます。コンサートを見て、終わったら梅田周辺をぶらぶらするだけになりそうですが…。

天気については安心してください(笑)。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。