まずは体重測定

2008年1月 1日(火) 14:59 | 日記

体重計
まずは現状を知るために、今年初めて体重計に乗ってみました。
この体重計は確か、僕が京都に住み始めた1995年の春に、深草のニックホビーショップで買ったものです。なぜ象の絵柄を選んだのかは、今となっては思い出せません。なのに、引っ越す先々にこれを持っていく物持ちの良さは異常です。

さて、体重を量ってみた結果は……恥ずかしいので、秘密にします。
僕の身長は172センチくらいで、理想の体重の目安は「身長-110」だとか「(身長-100)×0.9」だとかいわれていますが、僕の場合は「身長-100+ちょっと」という感じで、理想からほど遠いのが現状です。
体型的には、タカアンドトシのタカさんを想像していただけると分かりやすいと思います。
この水準から10キロなら、がんばれば減らすのも可能だと思います。ちょうどそのあたりが、理想的な体重に近い数値なので。
もちろん、ただ減らすだけではなく、今のだらしない体をどうにかしたいと思います。筋骨隆々とまではいいませんが、それなりにいい体になれればと思っています。
目標は夏まで。なんとか、がんばりたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。