2006年12月20日(水)の日記
(全1件)

シーサーブログが復活しました

2006年12月20日(水) 09:48 | 日記

19日の午前2時から20日の午前5時過ぎまで、シーサーブログが27時間以上見られない状態が続きました。サーバーを移転したみたいですが、ここまで時間がかかるということは、何かよほど大がかりなことをしたのでしょう。
無料で使わせてもらっているので、こういうことも仕方がないとは思っています。でもシーサーもアフィリエイトで儲けたり、ブログ全体をマーケティングの材料として小売やメーカーやシンクタンクなんかに売ってるだろうし。「ブログで何を話題にしているか」というデータを、性別や年齢別にキーワードを抽出して集計すれば、かなり面白いものができると思います。
こういうことでもしなければ、サーバーに負担がかかりまくりのブログなど無料では割に合わない気がするのですがいかがでしょう。どちらにせよ、利益は出しているわけなんですよね。

きのうの夜にメールで日記を書いたのですが(シーサーブログには、メールに日記を書いて送信すると更新できるという機能があります)、書いた時刻が午前5時台になっていたので、実際にメールを送信した時刻に書き換えておきました。
さすがに「今会社にいます」という内容で午前5時はないと思うので。
前々職では時々そんなこともありましたが。よくやってたよなぁ本当に。

もうすぐ会社に着きます。今日こそ早めに帰りたいところです。